movies

  • 庭好きじゃない人にもおすすめ♪クライブ・オーウェンが素敵過ぎ♪
  • 映画館でみた感動が忘れられない
  • 素敵な映画です。
  • いいんだなこれが
  • J・デップならこれ
  • A・ホプキンスはどんな役でも素敵
  • 原題『a good year』
  • 大河ドラマならやはりこれ
  • J・クルーニーが素敵なだけじゃなくて
  • P・ニューマンが好き♪
  • 邦題ほど、甘い映画ではない
  • ヨン様ファンではないけれど
  • とにかくせりふが素敵
  • 潮が運んできてくれる
  • P・ニューマンが好き♪

« 2011年10月 | トップページ | 2012年3月 »

2011年12月の4件の記事

水仙一番花

水仙一番花
水仙の一番花。
花が終わって葉っぱも枯れたら、
ぜったいもっと広い場所に植え替えてあげよう!

って、毎年そう思うんだけどね。
葉っぱが枯れたら忘れる、薄情な私。
反省反省。

今日はここ

今日はここ
朝7時15分集合。
小6を5人のせ
移動した小学校から見えた富士山です。
日暮れまでここにいました。
もちろん外。寒かったよ〜

プリムラマラコのチビ芽

プリムラマラコのチビ芽
プリムラマラコイデスのチビ芽を見つけるのは、
毎年たいがい、こんな場所。
ブドウ(マスカット)の大鉢に、
いつのまにか生い茂ってしまった、ハコベの下。
だから雑草を抜いてる時は、
うかうかしていられませんよ。
葉っぱの下に、何を隠しているかわからない。
ハコベに守られ、ここまで育ったプリムラマラコ、
今日からはちょっと風が冷たいけれど、
お日さまをたんとあびて、大きくなってね。

忘れなぐさチビ芽♪

忘れなぐさチビ芽♪
この2、3年、こほれだねのチビ芽になかなか会えなくて、なんともさびしい。
原因はわかってるんだ。
土の中に隠れて根っこを食べてしまうこがねむしの幼虫を退治するために、
花が終わったら、鉢をひっくり返して、土を全部新しくするようにした。
幼虫は捕まるけど、
これでは、こほれだねが芽を出すのは難しい。

忘れなぐさのチビ芽もまだ見てない。
そういえば春、変なところで咲いてたな〜?
でも思い出せない。
どこだったかな〜?
どこだったかな?
???
あ。そうそうここ!
ニラのプランターで、今年もまたあえました。
よかったよかった♪と、液肥をあげる。
たくさん咲いてくれるといいな。

« 2011年10月 | トップページ | 2012年3月 »

無料ブログはココログ