movies

  • 庭好きじゃない人にもおすすめ♪クライブ・オーウェンが素敵過ぎ♪
  • 映画館でみた感動が忘れられない
  • 素敵な映画です。
  • いいんだなこれが
  • J・デップならこれ
  • A・ホプキンスはどんな役でも素敵
  • 原題『a good year』
  • 大河ドラマならやはりこれ
  • J・クルーニーが素敵なだけじゃなくて
  • P・ニューマンが好き♪
  • 邦題ほど、甘い映画ではない
  • ヨン様ファンではないけれど
  • とにかくせりふが素敵
  • 潮が運んできてくれる
  • P・ニューマンが好き♪

« 紫花菜 12/05/05 | トップページ | ブログをお引越しします »

『わたしの山小屋日記』 今泉吉晴著

しばらく前にこのブログに書いたのだが、
昔、朝日新聞のPR版というのに、
今泉吉晴先生の連載
ムササビ先生のどうぶつ日記
というのが連載していて、毎回とっても楽しみだった。

今回それがようやく本になった♪


 『わたしの山小屋日記〈春〉
―動物たちとの森の暮らし』

このくらいおだやかな生活を、森の中で送りたいものだ。

今泉先生の書かれるものは、
うちの子どもたちが大好きな「シートン動物記」
もしくは「ファーブル昆虫記」みたいなのだが、
なにしろ舞台が日本なので、
登場する小動物や昆虫が、すごく身近で、親しみやすい。

山小屋での暮らしぶりも、とても興味深い。
いちどラジオで先生のお声をおききしたが、
お声もなかなかダンディー♪

当時私は、この連載が本当に楽しみで楽しみで…。
なにしろ、のっていたのがPR版という別刷りだったので、
定期的だったのかどうかもよくわからないまま、
ちらしといっしょに片づけてしまわないよう、
とってもとっても気をつかったものです。

ほとんど(なのかどうかもよくわからないが)
切り抜いてとってあります。
あれがまとめて本になるなんて、本当にうれしい。


« 紫花菜 12/05/05 | トップページ | ブログをお引越しします »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫花菜 12/05/05 | トップページ | ブログをお引越しします »

無料ブログはココログ