movies

  • 庭好きじゃない人にもおすすめ♪クライブ・オーウェンが素敵過ぎ♪
  • 映画館でみた感動が忘れられない
  • 素敵な映画です。
  • いいんだなこれが
  • J・デップならこれ
  • A・ホプキンスはどんな役でも素敵
  • 原題『a good year』
  • 大河ドラマならやはりこれ
  • J・クルーニーが素敵なだけじゃなくて
  • P・ニューマンが好き♪
  • 邦題ほど、甘い映画ではない
  • ヨン様ファンではないけれど
  • とにかくせりふが素敵
  • 潮が運んできてくれる
  • P・ニューマンが好き♪

カテゴリー「テレビ・ラジオ・art・新聞」の81件の記事

ER再放送だって♪ 11/09/29  

相変わらず『メンタリスト』にはまっている私。

シーズン2が刻々と最終回に近づいてるっていうのに、
アメリカで放送したシーズン3を放送してくれるっていう話が、
ちっともきこえてこない(涙)

夜中にタイマー録画したのを(字幕ね)
すご~~くみたいんだけど、
もったいなくて、みられない。そんな状態。
メンタリスト2も終わっちゃったら、
いったい私はなにをみればいいんだ~
せこせこと、シーズン1を見直したりしている。

昨日の夜、
「あ~シーズン3放送しないかな~」って思いながら
このごろようやっと覚えたツイッターで
メンタリストを検索してた。
そしたら、なんと、wowowで
あのERが、シーズン1から再放送との情報が!!

これはみるっきゃない。もうこうなったら勢いだ。
wowowに加入してやろうじゃないかと
がばっと公式サイトを開いて、よくみたら、
加入する必要もなかった!
ただなの。ERは無料!ふとっぱらだね~♪

というわけで、10月はERですヽ(´▽`)/

大好き『フィニアスとファーブ』♪  11/06/21

大震災のあと、かわったこと。その1。

我が家ではここ二十数年間、
朝7時台は、必ずNHKのニュースをみていた。
民放?oh no!とんでもない!

それがこのところすっかり宗旨替えして、
家族そろって、なんとアニメをみている。
なにをみてるかっていうと、
ディズニーチャンネルの『フィニアスとファーブ』だ。
めっぽうおもしろい!
朝からけらけら笑っちゃうんだなこれが。
いいテンポの脚本、するどく奥の深イイセリフ。
(こういうの日本のアニメはつくれないのかね)
フィニアスとファーブを楽しくゆっくりみるために
早起きしたりしてる。

こちらでとっても上手に解説してる。
好きな人が書いたんだろうな~

ほんとに全部好きなんだけど、
特に私が好きなのは、ドゥーフェンシュマーツ博士。
彼の歌う
「でもクリスマスは嫌いじゃない」
なんか大好き。

ちょっと大震災のあと、うまく笑えてなかったんで、
子どもたちといっしょに朝からけらけら笑えていい感じ。

とにかくみてもらわなきゃ楽しさはわからないんで、
みてみてってことで(笑)

「すイエんサー」のシュークリーム 11/03/02

昨日のことだ。留守番電話に伝言が残されていた。
NHKのなんとかさんで、どうとかこうとか…いってる。
???
音量を大きくしてみると、

「今夜の『すイエんサー』で、シュークリームを作るから、
ぜひみて下さい」

おおおおおぉ、
ずいぶん前に、三男坊が番組HPからリクエストしたやつだ。
本当に取り上げてくれるとは。
それをまた丁寧に電話して知らせてくれるとは♪

「すイエんサー」はホントおもしろいんだよ。ぜんぜん教育的じゃなくて、
こどもといっしょに楽しめる。ためになる。(時もある)
MCは品川庄司と大島麻衣(このこがおもしろい)
ギャルっぽいナレーターが伊吹五郎おじさま(のりすぎ)

この番組のおかげで、いまや三男坊の得意料理は
「茶碗蒸し」

(ちなみに、AKB48がレギュラーだったころからしっかりみているが、
三男坊は、ファンではない)

あるとき、何かの回を見た三男坊がすごく感動して、
「おれもなんかリクエストする」
といって、しばし考え、
母の私が大失敗して以来、けしてつくってもらえない三男坊の大好物、
「シュークリームの失敗しない作り方をやって」
と、番組hpにメールした。

それを取り上げてもらったのだ。

今日は下校したらさっそくシュークリームづくりだそうだ。
う~手伝う私も気合いが入る。
うまくいったら、写真をupするということで。

(来週の「キャベツみたいにめっちゃジャンボなシュークリーム」も楽しみだ!)


ERラストシーズンの最終回せまる 11/02/22

ERラストシーズン(15)の最終回が近く、
先日は懐かしいキャストも再登場した。
(録画したのをまだみてない!あ~早くみたい)

NHK海外ドラマ部門のブログを読んでたら、
シーズン15の最終回は、
シーズン1の初回と「ブックエンド」だそうだ。
(ブックエンドについてくわしくはこちらの下の方)

15年前の初回?
覚えてるよ~たしかダグが二日酔いでマークに点滴してもらったり、
カーターが始めて病院に来て、
「背広は上等」とダグが評したり、
なんてってもキャロルがね。

登場人物がみんな素敵だったけど、
特に、ダグ役の人がめっちゃ素敵で…
と思っていたら、
あれよあれよと言う間にハリウッドの大スターに。

脚本もすごくて。
下手な映画を一本みるより、
ER45分みる方が濃い回もあったなあ。

15年か~。しみじみ。

BARRY MANILOW♪ 11/02/16

昨夜NHKのBShi『ワールド・スーパー・ライブ』で、
私の大好きな、
BARRY MANILOWのラスベガス公演(05年収録)♪

彼の歌は、どんなときだって私を気持ちよくしてくれる。

大好きなI Write The Songsや、
This One's For You も聴けたし♪

前半の
I Made It Thorough The Rainおじいちゃんの声もよかった。

後半の50年代の曲もすばらしかった。
Venus
Love Is A Many Splendored Thing
Unchained Melody

私の胸に、野望の火がついたぞ。
ラスベガスに行って、BARRY MANILOWのショウをみる!
う~早いとこ行きたい。Barryはいくつだ?

龍馬伝 最終回  10/11/28

三男坊の夜は早い。
本人がいうには、総合テレビ夜8時スタートでは、
とても最後まで、
つまり、龍馬の最期まで、みられない。

ということで、夕方4時過ぎにスタートしたbshiで、
とりあえず、親子そろってみた。
暗殺シーンは、すごい迫力。
血もどろどろ流れ、
(これ、子どもにみせていいんだろうか~)と危ぶんだくらい。

龍馬を殺したのは、私がとっても好きだった「風林火山」で
おやかたさま(武田信玄)を堂々と演じた市川かめじろうさんだ。
龍馬を殺したのがこのひとでよかった。
すっごい迫力。ぞくぞく。

一時間ちょいだが、まるで映画みたいだったね。
見ごたえがあった。
(以蔵もでてきたし♪)
ラストもよかったな。「う・み」はよかった。

さて、もう一度迫力を味わいたくて、
夜8時から総合テレビをつけた。

あ~

bshiでみた時は、
もちろんあんな字幕テロップは入らなかったわけで、
「だいなし」

NHKなんだからしょうがない。
でも私は、あえて声を大にして言いたい。

「総合テレビで見たみなさん、ほんとにほんとにお気の毒でした」

申し訳ないくらいの気持ちです。

メンタリスト  10/05/27

スーパードラマtvで「メンタリスト
おもしろい。

先の見えないドラマにはまると、
一週間が長く感じる。
続きが待ち遠しい。

でも、
検索なんかかけないし、公式hpなんかもみない。
先がまったく見えないほうが、ぜったい楽しいと思うから。

昨夜は吹き替えだったんだけど、
字幕でもやってる。

来週どうしよう。どっちを先にみる?
一晩でも早くみたいから、吹き替えか?
でももちろん字幕のほうが、楽しめるだろうし。

う~ん。迷いどころだ。

お目覚めは『黄金の日日』♪ 09/12/10

携帯をめざましがわりに使ってる。
朝のお目覚めの曲、wake up callは今まで、
『世界ふれあい街あるき』のテーマでした。
で、
このたび携帯をかえたので、
またNHKの携帯サイトをうろうろしてたら、
なんと、『黄金の日日』のテーマを発見!
30円でご購入~♪

時代劇チャンネルでやってたのをず~っとみてたんだけど、
つい先週の金曜に終わってしまい、
なんだか心にぽっかり穴があいていたのよ。
しみじみきいてます。

でも、オルゴールなんだよね。
じみじみしながら起きたのはいいけど、
助左や五右衛門の夢をみながら、また寝付いてしまいそうで、こわい~

『魔術師マーリン』  09/11/05

『魔術師マーリン』
ちょっとお恥ずかしいですが、はまってしまった♪

最初は、中一の娘につきあって見てたんだけど、
娘はほら、部活とか塾とかメールとかで忙しく…
ふと気づいたら、
私ひとりわくわくしながらテレビの前で放送開始を待ってる…(恥)

(長女は録画したのをみたいときにみてる)

私は、ファンタジーは基本的に苦手。
なので、
はまったのは自分でも意外だったけど、
これは、ストーリーがそれほど奇想天外じゃないんです。
それに、
せりふが落ち着いていていい感じ。
いかにもイギリスのドラマですな。

もちろん、魔術修行中のマーリンはかわいい♪
悩めるわがままアーサー王子もすてきで、
お父さんとの難しい関係は、結構私のツボである。

しかしこの間は思わず目がハートになっちゃった♪

「ランスロットさま~♪}」

どこかで見たお方だと思ったら、
ヒーローに出てたんだって。
あ~すてき♪

え?一回だけ出演の特別ゲストなの?
え~~~~~~~っ


これからもイケメンが…いえ、
円卓の騎士が次々登場してくるのでしょうか。
たのしみたのしみ♪

海外ドラマなのっ  09/10/09

『プライミーバル』の第二シーズン、昨日最終回でした。
四年生の三男坊は、「今夜、最終回だ!」と
テレビの前で待ちかまえていたのですが、
見終わって、やはり「???」だらけ。すっきりしない。
「ねぇ、きょう最終回じゃなかったっけ?」
そこで、
長年ERをみてきた私は、おごそかにいいました。
「海外ドラマはね、こうなのっ」

(そんな、ものすごく中途半端な終わり方で無理やり次のシーズンまで引っ張ろうとしなくても…)

で、三男坊の意見「スティーブンは死んでないよね」

長年ERをみてきた私「う~ん…???」
なにしろ海外ドラマですから。

というわけで、プライミーバルは終わってしまったのですが、
先週からちょっと楽しみにしているのが『魔術師マーリン
これは、ドラゴン好きの(中日ファンではないが)長女といっしょにみてます。
まだ第一話しかみてませんが、けっこう楽しめそうかな?

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ